今日のアストルティア

アクセスカウンタ

zoom RSS いついつまでも

<<   作成日時 : 2017/01/29 14:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



言葉はたったひとつ、いついつまでも


画像



「あれ、ご主人様? そんなおめかしして、何処に行くんですか?」
「今日はね、結婚式なんだよ」
「けっこんしき?」
「うん、大事なフレンドさん達の、とっても素敵なイベントの日なんだ」
だから、今日は少しだけ行儀良くしててね、と、ご主人様は笑って、おいらに帽子を被せてくれた。

お招きの翼で飛んだ先には、うるわしの浜辺に建つ綺麗な新居。ウェディングらしく、屋敷丸ごと可愛く飾り付けされている。出迎えてくれたのは、今日の主役ふたりのプラコンさん達。
「ようこそ、おいでくださいました」
プラコンさん達も、なんだかそわそわ嬉しそう。お祝いに駆けつけた人達も、みんなきらきらお洒落してる。うきうき、どきどき。嬉しい予感がいっぱいする。

「どうぞ中へ」

招かれた室内は、予想を裏切らない素敵なパーティ会場になっていた。美味しそうなお料理が並ぶテーブル、甘いデコレーション。
ご主人様、ご主人様! 気になるからって、家具をチェックするのは無しですよ! ほらほら、お料理が運ばれてきましたよ! どれも三ツ星の物凄いお料理ばかり。プラコンさんの気合の入り方が違いますね。

ご招待されたお客様も全員揃われたようです。プラコンさん達が、おいら達を2階へ案内してくれます。そこには、とても素晴らしいチャペルが!
薄氷色を基調としたステンドグラスに、雪のような白いカーテンが幾重にも優雅なドレープを描き、花で彩られたヴァージンロードと鮮やかな対比をなして、夢のような美しさです。

ご主人様、口開きっぱなしですよ! ほら、ちゃんとして!
今日の主役さま達が登場です!
ヴァージンロードを厳かに進む、お二人。
オリジナルのタキシードとウェディングドレスが映えますね。真っ白ではなく、淡いクリーム色なのがまた、温かみがあっていいですねえ。ご主人様、装備が気になるからってガン見しない!

画像


皆様の前に進み出たお二人が緊張のあまり、カタコトでお礼を述べられるのもご愛嬌。
参加様からの、冷やかし混じりのお祝いの言葉の数々が、宝石のようにきらきらと飛び交う中、新郎新婦が未来への宣誓をなさいます。

健やかなる時も、病める時もーー

「……ご主人様?」
お寂しい顔をされていますね、どうされました?
「いつの間にか、辛い言葉が少なくなってたなあ、って思い出してた。それは、彼女が強くなった部分もあるだろうけど、彼が支えてるお陰なんだろうね」
大事な人が、傍にいてくれる喜びと心強さ。安心感。
「オレが助けてもらった分、そういうのも返したかったんだ。でも、オレの役目じゃなかったんだなーってのが、ちょっぴり口惜しいね」

それは、恋ではないけれど。

新婦様と知り合われた時は、ご主人様は割りとズタボロでしたからね。何時間も何回もお話しをして、一緒にクエストをこなして、少しずつ元気になられて、今でも大切なお友達ですもんね。
「恩返しなら、これからもできますよ」
「そうだね」
「新郎様にもお世話になってますしね」
「うん」
皆で遊べば、なんだって楽しいよね。
大事な仲間だから。
「はい」
これからもずっと。
お二人の幸せと共に、楽しい時間を重ねていけるといいですね。
誓いのキス、割れんばかりの歓声と拍手。
幸せのお裾分け、ブーケトス。お次は、あの方が花嫁でしょうか。
ご主人様、ブーケ取れなかったからって拗ねない! 大体、あなたの嫁は画面から出てこな…うわやめてください何する…!

(失礼しました、画像が乱れました事をお詫び申し上げます)

全員での記念撮影を終え、素敵なお式は幕を閉じました。
二次会で、誓いのキスの再現をねだったり、三次会で、新郎を脱がそうと花嫁含む全員で狙ったりした事は良い思い出になるでしょう。

画像


画像


夜通しのパーティを終え、お屋敷の外に出た皆様が、明け行く空に花火をたくさん打ち上げておられました。美しい海辺の風景と、昇り来る太陽に溶けていく花火の光もまた、この日の素敵な記憶のひとつ。
新郎新婦に見送られ、ひとり、またひとりと帰って行かれます。

「末長くお幸せに。ふたりで良い時間を重ねて行ってね」
「はい!」

ご主人様は、ご夫婦のお写真を撮られました。
精一杯の気持ちを込めて、お二人に届けたいのこと。

いかがでしょう? 届きましたか?

明日も明後日も、その先もずっとずっと。
辛い日は少なく、楽しい日は多く、お二人に幸せな出来事がたくさんありますように。

ご結婚、おめでとうございます。
どうぞ末長くお幸せに。

画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いついつまでも 今日のアストルティア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる